ひひひなひび

健康に、ごきげんに。

ハーブティー続けてます

私はマリエン薬局のハーブティーを毎日飲んでいます。

 

これが地味に身体に良さそうです。

うわー効いた!という即効性はないですが、おや?今月は不調が少ない?なんだかいいかも、という長期的な視点では比較的効果を感じると思います。

 

私が飲んでいるのは女性のためのウーマンブレンドというもの。

 

いつのキッカケは忘れましたが、ハーブに興味を持ち、いろいろ本を読んだりしましたが、なかなか奥が深い。

いろいろな使い方、効用がある。

民間療法と言われるのも納得。

 

興味あるなーという方はぜひ続けるという前提で考えると効果を感じやすいように思います。

(もちろん気分転換のようにピンポイントで取り入れることもいいのですが)

 

続ける、つまり習慣にするポイントは

・飲むタイミングを決める

・美味しいハーブティーと出会う

かな、と思います。

 

私は忘れないように、毎朝飲む紅茶と一緒に入れてしまい、午前中の水分補給として飲んでます。

 

美味しいと感じるか…は難しいのですが、美味しくないものを飲まない、というのは当然です。

ちょっとまずいけど、健康にいいらしい、だから頑張って飲む…というのは個人的にはおすすめしません。

 

味の好みは試してみる他ないので、失敗を大前提とした上でいろいろ買い漁ってみるか、試飲が出来るハーブティー専門店に行き、スタッフの方と相談して購入するのも面白いと思います。

 

どちらが費用とお金が好ましいか、で決まるといいかと思います。