ひひひなひび

健康に、ごきげんに。

時間管理アプリを入れてみたら

とある日のこと。

 

新年なので、なんとなく、改革?刷新?したい気分の私。

 

そこで時間管理に改めてテコ入れを、と思う。

 

時間管理…まぁ何度もチャレンジし、とりあえず大きな結果には結びつかず(笑)今回もそんな予感はしますが、今年は違う!というのは、とりあえずはあまり期待せず、少しでも改善出来ればいいかな、と。

 

期待低すぎ!というツッコミはあるが、まぁ新年だし、私の尊敬する方はみんなとりあえず始めてみよう!タイプなので、それに従ってみる。うまくいかなければ、改善すればよし、なのだ。

 

で、アプリをさっそく入れると、あ!と1番効果を強く感じたのが、生きるという緊張感!

 

アプリ入れると、ストップウォッチごとく時間がダラダラと水のごとく漏れて、いや正確には過ぎ去っていくのが目に見えて、、あぁ時間はタダではない、一瞬で無くなるものなのだと…

 

毎日毎秒こんなことを感じる必要はないが、漠然と時間を過ごしてしまいがちな自分にはよい緊張感である。アプリを開くと、常に今なんの時間か?を記録させられるので、嫌でも、自分の今、を痛感させられる。

 

え?今?ネットサーフィンしてるよ、なんて私はアプリに書く気にはなれないので、あぁ、はいそうでしたね、やることやらないとね…と自制心が出てくる。

 

記録云々よりも緊張感。

こちらだったか!というのが、新しい発見だった。