ひひひなひび

健康に、ごきげんに。

どこでもカフェ

とある日のこと。

カフェというものが好きである。

正確には、カフェで家では飲めないコーヒーをゆっくりと飲み、まわりに適度に他人がいるといういい緊張感の中、冷静に思考することが好き、なのである。

 

しかしながら、カフェも安くはない。特に最近はいろいろな値上げもあり、コーヒーでお弁当が買える?!ような値段も…

いくら好きでも、家計のバランスというものがあり、散財していいわけではない。

 

しかもどこにでもあるわけでもない。好きなカフェは私の1番好きな時間帯、早朝は人気だったりもする。様々なカフェやチェーン店があり、それぞれ個性があり、気分によって使い分けている。なので、絶対コレ!とは決めていないが、下手に妥協すると満足度が下がり、なんとなく気分がが悪くなる。

 

ということで、うーむと思っていたのたが、最近思いついたのが、コンビニコーヒーを好きな場所で飲む、というものである。

 

すると値段も安く、混雑等気にしなくても済む!

 

探してみると、意外とコーヒーを飲んでいい場所というのはあるのである。テーブル付きだと最高だけど、そうもいかないベンチオンリーの場合もあるだろう。でも、とりあえずチャレンジしてみると、ちょっと選択肢が増えて嬉しい!となる。

 

個人的なおススメは公共施設である。図書館の近辺だとか公園の屋内休憩所である。トイレもついていれば、最高である。

 

コンビニコーヒーのクオリティが随分高くなった、というのもある。コーヒーをあれこれ語るほど詳しくはないけど、コンビニコーヒーは十分美味しいと思う。コスパ良し!である。

 

なので、ピンポイントの目的の達成、美味しいコーヒーを飲みたい!とかであれば、難しいが、トータルとしてカフェで探したいなぁという目的達成であれば、このコンビニコーヒー作戦は使えそうである。

 

名付けて、どこでもカフェ。ドラえもんみたいでいい感じである。

 

もちろんパリのように、素敵なカフェで溢れている街に暮らせればいいけれど、まぁそれば将来の夢なのでね。